競馬予想サイトの評判と評価|選ばれし優秀サイトを選出する「ウマセン」

競馬予想サイトを検証し、正しい評価のもと安心して利用できるサイトを紹介しております。

ミカちゃんこと御神本騎手。免許不合格。

御神本

 
地方競馬の広告塔、ミカちゃんこと御神本騎手が免許不合格になりました。
南関東競馬では知る人ぞ知るかなり信頼の置けるトップジョッキーです。大井競馬では数少ない上手い騎手だったのですが、そんな騎手が免許更新できなかったとなれば一大事です。

ただ、彼を知る者なら、「ああ・・・やっぱりな」「まじで?でも・・・納得wwww」という声も聞こえてきそうですね。というのも彼は地方競馬随一のトラブルメーカー。

今まで判明しているだけでも5回の騎乗停止があり、調整ルームに入らない、入ったと思ったら勝手に出てく、出てかないと思ったら女性を連れ込む、といったように数々の問題を起こしており、ついに地方競馬も擁護できなくなったか?という感じです。
騎乗に関しては問題無いんですけどね・・・むしろ一目置けるジョッキーです。それ故に惜しい話です。これで少しは反省して、1年間謹慎して来年あたりにはまた戻ってきてくれるんでしょうかね?

今後の動向としては、1年間謹慎し、来年また試験を受ける。今年の8月、12月に他地区の試験があるのでそれを受けて他地区で走る。海外、またはJRAへ移籍。といったように色々な選択肢もあるかと思いますが、1年謹慎してまた戻ってくるのが妥当でしょう。南関東では7億近く稼いでいますし、これからもお世話になりたいというのが本音でしょう。今回はお灸を据えて初心に返り、来年からまた騎手として頑張ってほしいですね。

本人から今後の話はまだ出ていないのでどうなるか不明ですが、実力がある騎手だけに地方競馬を背負っていく強い騎手になっていってほしいですね。

コメントエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です