無料の競馬予想ソフトのオススメ!

無料の競馬予想ソフトの的中率・回収率を研究しています。

競馬予想ソフトとは?無料で使えるの?

競馬予想ソフトとは?

インターネットなどでよく見かける”競馬予想ソフト”という言葉。

 

    • 競馬の予想をコンピューターがしてくれるのだろうか?
    • そのソフトを買うだけで当たる馬券を全部指定してくれるの?
    • 専門的な知識が無いと使えないの?
    • パソコン苦手だけど使える?
    • などなど・・・

 

競馬予想ソフトに関する多くの疑問をお持ちだと思います。
中には無料で使えるものもあるようですが、一体どういったものなのでしょうか?

競馬予想ソフトの解説

競馬予想ソフトで「驚異の回収率●●●%!!!」や、「稼げる競馬のロジック!!!」などといった宣伝文句をよく見かけますが、これだけではどういったものかは分かりにくいですよね。

 

競馬予想ソフトの大まかな解説としては、出走馬の情報をJRA-VANのデータから引落してきて、能力を数値化してレースで勝ちそうな馬配当が旨そうな馬を確率で導き出すものが多いようです。簡単に言えば、過去のレースのデータを読み込んで、確率的なことから勝馬をコンピューターソフトが導き出すということですね。

 

競馬予想ソフトにもイロイロな種類のものがあるようです。ソフトによって何を重視して予想するのかが違うようですね。データ理論、オッズ理論、血統理論などの様々な理論があるようです。人によっても予想する方法は違うので自分の予想に合ったソフトを見つけるのが良いのでしょう。中には自分で独自の理論を作って、ソフトを独自のものに改良している人もいるようですね。
(脱税問題になってましたが・・・独自に改良した競馬予想ソフトで5億7,000万円の脱税

 

自分でレースや騎手や馬を分析して予想するのが競馬を楽しむ醍醐味だと私は思っているので、競馬予想ソフトに完全にゆだねるのはどうも気が進まないのが正直な意見です。完全にデータ頼みの予想が好きな方は競馬予想ソフトを利用しているのかもしれませんが、ソフトによってはある程度のパソコンの知識が必要ですし、ソフトの利用するためにダウンロードしなければいけないなどの手間もあります。

無料で利用できる競馬予想ソフトとは?

これはネット上でフリーでダウンロードできる競馬予想ソフトのことを言います。ダウンロードしてしまえばあとは自分で自由に使えます。基本的な部分は出来上がっていて理論を自分で自由に作るといったものが多いので、自分で理論を組み立てていくのが好きな人はフリーのソフトを使っているイメージです。

 

ただ、正確には無料といってもJRA-VANのデータを読み込まないといけませんので完全に無料では無いですね。JRA-VANの利用には月額840円がかかりますので、ソフト自体は無料ですがお金はかかりますのでこれだけ注意しましょう。

 

JRA-VANに登録しているだけでもたくさんの情報を見ることが出来ますので、個人的には競馬予想ソフトを使用しないで楽しみながら予想するのが私は好きです。データに完全に頼ることになると、購入者の私意は完全に介入できなくなるため、競馬自体の楽しみが無くなると言った声も多く聞きます。本当に儲けることが出来るソフトで無いと利用する意味はあまりないかもしれませんね・・・。

 

データも重要ですが、それ以上に重要なのは情報です。当サイトでは競馬予想ソフトだけでなく、競馬の予想に関する有力な情報を紹介していきますので、皆さまの競馬予想にお役立て頂ければ幸いです。

★オススメの競馬予想サイト★
「3連単1点勝負」
3連単1点勝負

コメントエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です