阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

グレード
GⅠ
開催場所
阪神
性齢
2歳牝
コース
芝1,600m

農林水産省賞典

フィリー(filly)とは雌の若い馬のこと。

阪神ジュベナイルフィリーズ 出走馬

第65回 阪神ジュベナイルフィリーズ 2013年 出走馬

阪神ジュベナイルフィリーズ 結果

第65回 阪神ジュベナイルフィリーズ 2013年 結果

阪神ジュベナイルフィリーズの傾向

コース・脚質

阪神ジュベナイルフィリーズが行われる阪神芝1600mは馬場改修により、内回りだったコースは2006年から外回りになりました。
向正面バックストレッチの中間からやや左寄りの地点からのスタートになります。スタートからの直線は444mになり、以前のスタート直後のカーブが無くなり外枠の不利が若干解消されたかと思いきや、最初の3コーナーまでは馬群が固まったまま進むことが多いです。基本的には内枠有利のコース形態と言えるでしょう。
3コーナー手前で上りに入りますがそのあとは平坦で、4コーナーから直線にかけて下りとなります。そして最後の直線ゴール前には高低差1.8mの急坂が待ち受けております。

スタート後、長い直線を利してのポジション争いでテンは速くなりますが、3コーナーからカーブに入るとペースは一旦落ち着きます。4コーナーで息が入り、直線入り口残り3Fの下りからペースが上がります。最後の坂で差し馬が逆転するシーンがやはり多く見られます。ペースによりますが、差し・追い込みの馬が届きやすいです。一着は間近のレースで良い末脚を発揮した馬を選ぶのが良いでしょう。

 

関連記事:
阪神ジュベナイルフィリーズの注目馬2013年
ウオッカの活躍(第58回阪神ジュベナイルフィリーズ勝馬)

全国の競馬ファンに朗報です

競馬でなかなか勝てない方、競馬を始めたいけど勝てるかどうか不安な方、競馬のことをもっと知りたいという方、競馬に関する様々なお悩み・不安を一括解消する究極の情報サイトが登場いたしました!
競馬をもっと楽しみたい!競馬でもっと稼ぎたい!と、お考えの方は世の中に山のようにいるでしょう!
そんな方にぜひオススメの競馬情報が以下のメルマガに登録するだけでカンタン入手できます♪

⇒ あなたの競馬ライフを変える馬券運用法

秘匿性の高さ故WEBに掲載されることのなかったトップシークレットなど競馬に役立つ様々な情報を得られるオンリーワンなサイトにぜひ登録しよう!