ジャパンカップダート 予想

グレード
GⅠ
開催場所
阪神
性齢
3歳以上
コース
ダート1,800m

ジャパンオータムインターナショナル

ジャパンカップダート 出走馬

第14回 ジャパンカップダート 2013年 出走馬

ジャパンカップダート 結果

第14回 ジャパンカップダート 2013年 結果

ジャパンカップダートの傾向

コース・脚質

阪神競馬場 ダート 1800m
阪神ダート1800mは、正面スタンド前直線の右からのスタートになります。スタートしてすぐに上り坂があります。1コーナーまでの距離は303mとやや短め。馬群が十分に縦長にならないうちに1コーナーに突入するため、外枠の馬は外を回されます。 1コーナーまでの先行争いは厳しく、外からも先手を奪いたい馬が飛び込んできます。内は詰まり気味になることもしばしば。

脚質的には、他の距離のダート戦と変わらず基本的には先行有利で、勝ち負けするには最低でも勝負どころでは先団に取り付いている必要がある。そういう意味からも最初のコーナーで如何にポジションを落とさずにスムーズにクリアできるかが重要なポイントとなります。頭数、枠順、脚質からスムーズに1コーナーをクリアできそうな先行馬を見つけたい。

過去の主な勝ち馬として、ワイルドラッシュ、フジキセキ、クロフネ、アグネスデジタルなどのダートが得意な父を持つ産駒が多く、系統による偏りはあまりありません。

 

関連記事:ジャパンカップダートの注目馬2013年

全国の競馬ファンに朗報です

競馬でなかなか勝てない方、競馬を始めたいけど勝てるかどうか不安な方、競馬のことをもっと知りたいという方、競馬に関する様々なお悩み・不安を一括解消する究極の情報サイトが登場いたしました!
競馬をもっと楽しみたい!競馬でもっと稼ぎたい!と、お考えの方は世の中に山のようにいるでしょう!
そんな方にぜひオススメの競馬情報が以下のメルマガに登録するだけでカンタン入手できます♪

⇒ あなたの競馬ライフを変える馬券運用法

秘匿性の高さ故WEBに掲載されることのなかったトップシークレットなど競馬に役立つ様々な情報を得られるオンリーワンなサイトにぜひ登録しよう!