注目度高↑グランシルクの実力とは?

05111600l

グランシルク

父・ステイゴールド、母ルシルク、母父Dynaformer

デビューから5戦すべて複勝内には入ってきているものの、重賞経験は前走のG2ニュージーランドトロフィーが初で、2着。

血統的にも成績的にも悪くはないものの未だ重賞未勝利。

さほど目を見張るほどの何かがあるわけではないとは思うが、NHKマイルカップの各社見出しが「枠順決定グランシルクは1枠2番」といったものの多いことが目につく。

はたしてグランシルクの注目ポイントとは一体どこにあるのか?

一番人気候補?

デイリースポーツによるとニュージーランドトロフィーで見せた末脚に高い評価が集まっているという。

出遅れた結果2着となったが確かに上がりタイムは33.7の好タイム。

とは言え、やはり今回は主役不在とも言える難しい展開になりそうな結果、グランシルクの棚ぼた一番人気とも言えるのではないだろうか?

現にニュージーランドトロフィーで1着をとちグランシルクを下しているヤマカツエースも同時に出走する。

また、ニュージーランドトロフィー組でもう1頭、ヤングマンパワーも見過ごせない。

NZTでは前3走の松岡正海と乗り替わり丸山元気が騎乗し8着と凡走したものの、今回はアーリントンカップも制したコンビが復帰し、再度松岡正海の騎乗。

圧倒的人気馬不在で荒れる可能性大

NHKマイルカップは荒れる展開が多く、三連単10万馬券も多く出る。

今回も多いに荒れる展開となる可能性大だろう。

全国の競馬ファンに朗報です

競馬でなかなか勝てない方、競馬を始めたいけど勝てるかどうか不安な方、競馬のことをもっと知りたいという方、競馬に関する様々なお悩み・不安を一括解消する究極の情報サイトが登場いたしました!
競馬をもっと楽しみたい!競馬でもっと稼ぎたい!と、お考えの方は世の中に山のようにいるでしょう!
そんな方にぜひオススメの競馬情報が以下のメルマガに登録するだけでカンタン入手できます♪

⇒ あなたの競馬ライフを変える馬券運用法

秘匿性の高さ故WEBに掲載されることのなかったトップシークレットなど競馬に役立つ様々な情報を得られるオンリーワンなサイトにぜひ登録しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です