中央競馬&地方競馬の「達人予想」|無料で攻略しちゃいます!

中央競馬・地方競馬に使われる競馬場の各種データを集め競馬を攻略するサイト

阪神競馬場【ジャパンカップダート】

阪神競馬場で行われるG1レースの紹介です。

阪神競馬場のコース別攻略法はこちらの記事↓
阪神競馬場の特徴)からどうぞ。

阪神競馬場で行われるその他のG1レースはこちらの記事↓
阪神競馬場で行われるG1レース)からどうぞ。

実際のレースに合わせた解説はこちらのメルマガがおすすめです。
競馬 全重賞レースを無料予想
管理人も登録していますが、期間限定なのでお早めに。

ジャパンカップダート

実施予定日

12月上旬
直近の開催は2012年12月2日

距離

ダート1,800メートル

レコード

1:48.8(第13回 ニホンピロアワーズ)

第一回施行年

2000年11月25日

出走条件(3歳以上)

レーティング上位5頭
通算の収得賞金・過去1年間の収得賞金・過去2年鑑のG1競走の収得賞金で決定する。

フルゲート

16頭での出走

まとめ

以前東京競馬場で行われていたが、2008年から阪神競馬場に舞台を移すこととなった。

海外からの招待は多いものの、北米の最大目標のブリーダーズカップ・クラシックの直後である点や日本馬のレベルの向上とアメリカ勢の惨敗が続いているため、出走が非常に少ない。また、アメリカの競馬場は全て左回りなのに対して、阪神競馬場は右回りという根本的な問題が解決されない限り、ますますの国際交流は難しいとの声が多く聞こえる。

▼ おすすめの競馬予想情報 ▼

競馬予想情報局

コメントエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です