中央競馬&地方競馬の「達人予想」|無料で攻略しちゃいます!

中央競馬・地方競馬に使われる競馬場の各種データを集め競馬を攻略するサイト

中山競馬場【改修工事】

中山競馬場で行われるG1レースの紹介です。

中山競馬場のコース別攻略法はこちらの記事↓
中山競馬場の特徴)からどうぞ。

中山競馬場で行われるその他のG1レースはこちらの記事↓
中山競馬場で行われるG1レース)からどうぞ。

実際のレースに合わせた解説はこちらのメルマガがおすすめです。
競馬 全重賞レースを無料予想
管理人も登録していますが、期間限定なのでお早めに。

中山競馬場の改修工事概要

2013年11月20日、中央競馬は中山競馬場スタンド等の整備工事(第1期)の概要を発表しました。

改修の工期

平成25年12月~平成26年11月(予定)

改修工事のポイント

1.「競争馬や騎手を身近に感じられる環境作り」を目標とし、メインスタンド北側にあるクリスタルコーナーを全体的に見直し、「馬のハナミチ」として再整備する予定。

クリスタルコーナー
「現在のクリスタルコーナー」

2.「馬のハナミチ」の設置とともに行われるその他の改修工事等

(1.)勝馬整理エリアの整備
(2.)ウィナーズサークルの整備
(3.)検量エリアの整備
(4.)レストラン等のメインスタンドへの移設

同時に芝コースの路盤改造工事を行うことも発表。通常の芝張り替えのみでなく、走路を主体に路盤に砕石層を設け、芝馬場全体の排水性やクッション性などの向上や馬場全体の均一化、年間を通した良質な馬場状態の維持を目標としており、こちらの工事期間は皐月賞終了後の2014年4月~11月を予定している。

改修工事に伴うレースの振替

以上の改修に伴い、毎年9月に行われている中山開催は新潟競馬場に振り替えられることが決定し、来年10月5日(日)のスプリンターズS(G1)は2002年以来の新潟開催となる。

▼ おすすめの競馬予想情報 ▼

競馬予想情報局

コメントエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です