中央競馬&地方競馬の「達人予想」|無料で攻略しちゃいます!

中央競馬・地方競馬に使われる競馬場の各種データを集め競馬を攻略するサイト

中山競馬場【中山大障害】

中山競馬場で行われるG1レースの紹介です。

中山競馬場のコース別攻略法はこちらの記事↓
中山競馬場の特徴)からどうぞ。

中山競馬場で行われるその他のG1レースはこちらの記事↓
中山競馬場で行われるG1レース)からどうぞ。

実際のレースに合わせた解説はこちらのメルマガがおすすめです。
競馬 全重賞レースを無料予想
管理人も登録していますが、期間限定なのでお早めに。

中山大障害(障害レース)

実施予定日

12月下旬
直近の開催2012年12月22日

距離

障害・芝4,100メートル

レコード

4分37秒2 1991年(秋)シンボリモントルー

第一回施行年

1934年12月5日

出走条件(4歳以上)

通算の収得賞金・過去1年の収得賞金・過去2年のj・G1競走の収得賞金で決定する。

フルゲート

16頭での出走

まとめ

現在の中山グランドジャンプは、中山大障害(春)からの名称変更で、以前は年2回開催されていた。1999年のグレード制導入により、J・G1の格付けがされた。専用ファンファーレが導入されているものの、2011年までは中央競馬で唯一メインレースとして施行されていないレースだった。

使用される障害はほぼ中山グランドジャンプと同様だが、大竹柵や大生垣はこの2レースでしか使用されず、非常に難易度の高い障害物として有名である。

▼ おすすめの競馬予想情報 ▼

競馬予想情報局

コメントエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です