中央競馬&地方競馬の「達人予想」|無料で攻略しちゃいます!

中央競馬・地方競馬に使われる競馬場の各種データを集め競馬を攻略するサイト

中山競馬場【イベント一覧】

中山競馬場で行われるG1レースの紹介です。

中山競馬場のコース別攻略法はこちらの記事↓
中山競馬場の特徴)からどうぞ。

中山競馬場で行われるその他のG1レースはこちらの記事↓
中山競馬場で行われるG1レース)からどうぞ。

実際のレースに合わせた解説はこちらのメルマガがおすすめです。
競馬 全重賞レースを無料予想
管理人も登録していますが、期間限定なのでお早めに。

中山競馬場で行われる主なイベント

グルメイベント

中山競馬場グルメ
おなじみの「千葉の駅弁フェア」、「スイーツフェア」に加えて、「ご当地グルメフェア」、「有馬記念缶黒ビールフェア」など、季節に応じてグルメフェアが行われております。

マスコットキャラクター来場イベント

中山競馬場ターフィー
今や全国的に人気のご当地キャラクター(非公認)「ふなっしー」や、中央競馬会のイメージキャラクターである「ターフィー」くんや、サンリオの「ハローキティ」も来場したりします。イベント当日は場内をマスコットキャラクターが歩きまわっております。お子様連れの家族が楽しんでいる場面もよく見られます。

季節やレースごとのイベント

中山競馬場イルミネーション
冬のG1シーズンや、クリスマスシーズンなど、季節に応じてもイベントが満載。有馬記念の時は「海上自衛隊の東京音楽隊によるファンファーレ生演奏」が見れたり、夏は花火大会が開催されたり、クリスマスの時期はクリスマスイルミネーションで彩られたりします。

著名人たちの来場

中山競馬場芸能人
有馬記念などの有名なG1になると、表彰式プレゼンターが有名なスポーツ選手や芸能人になります。2013年の表彰式プレゼンターは東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大選手でした。クリスマスイルミネーションの点灯式へは女優・タレントの剛力彩芽さんとご当地キャラクターのふなっしーが来場。
その他にも、競馬ライターや元ジョッキーの方々によるセミナーや当日のレースの解説などが見れたりもします。芸能人やタレントなどを見に来場されるファンの方々もたくさんいます。

馬とのふれあいイベント

中山競馬場ポニーリンク
中山競馬場の馬場内「緑の広場」では、実際に馬たちと触れ合えるポニーリンクや、お子様向けの遊具など、家族で楽しめる施設がたくさんあります。お子様が乗馬を体験できたり、アスレチックで遊んだりと、家族で来ても十分楽しめる施設が揃っています。

当たる競馬予想

コメントエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です