中央競馬&地方競馬の「達人予想」|無料で攻略しちゃいます!

中央競馬・地方競馬に使われる競馬場の各種データを集め競馬を攻略するサイト

中山競馬場【駐車場】

中山競馬場で行われるG1レースの紹介です。

中山競馬場のコース別攻略法はこちらの記事↓
中山競馬場の特徴)からどうぞ。

中山競馬場で行われるその他のG1レースはこちらの記事↓
中山競馬場で行われるG1レース)からどうぞ。

実際のレースに合わせた解説はこちらのメルマガがおすすめです。
競馬 全重賞レースを無料予想
管理人も登録していますが、期間限定なのでお早めに。

中山競馬場の駐車場事情

中山競馬場には、専用の駐車場が4つ儲けられています。それぞれ競馬場まで5分ほどの場所にあります。駐車場は広く、かなりの台数を停めれるのですが、ビッグレースが開催される日曜日などはこの辺りの道路は狭いため、かなり渋滞します。駐車場の利用料金も2,000円と、決してリーズナブルとは言えない値段設定です。

専用の駐車場が満車でも近くに民間が用意している駐車場があります。値段は専用駐車場と同等、もしくは少し離れた場所なら数百円安いくらいです。

馬券が当たれば気にしないかもしれませんが、負けた上に2,000円を払い、更に渋滞に巻き込まれては気分もよくありません。帰る時間を気にしながら競馬を楽しむ煩わしさを考えれば渋滞にハマる覚悟を決めるか(腹を括るか)、自動車で行くのは止めて電車などの公共機関を利用する方が競馬を心から楽しめるのではないでしょうか。
電車・バスでのアクセス

4つの専用駐車場

(1.)古作第1駐車場(05:00~17:30)
県道180号沿い
(2.)古作第2駐車場(07:00~17:30)
県道180号沿い
(3.)市川駐車場(07:00~17:30)
県道59号沿い
(4.)若宮第1駐車場(06:30~17:30)
県道59号沿い

料金

2,000円

当たる競馬予想

コメントエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です